583720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闘魂 サバイバル生活者のブログ

闘魂 サバイバル生活者のブログ

米国メディアのタブー

米国メディアのタブー

個人的には、ロン・ポールは、米国が自由でないとはじめて知った「事件」だった。そして、日本のメディアも右へ習えだった、ということで、日本も自由でないことが確認できた「事件」でもあった。金貸しやドルの刷りすぎ(M3)やFRBの秘密を正直に、しかも勇気をもって、訴えるとメディアはあからさまな意地悪をするんだということをしかと確認できた。新聞やテレビって、がんじがらめになって、大本営発表しかできなくなっている。前々から薄々気づいていたが、はっきり確認できたのは収穫だった。

ロンポール(大統領候補)の不思議について


その後のロン・ポールをリンクして終わりにしておく。それ以下は、アーカイブとして残しておく。
Ron Paul - Wikipedia
Ron Paul: The Big Picture -:動画(キーワード入力でRon Paulと入力ください)


2008年8月14日 根賀源三


(以下、アーカイブ)

おやじの応援…ロン・ポール米国大統領候補


ブット氏が暗殺された。政治は命がけだ。米国大統領選のロン・ポールもやばい。まずは、仙台インターネットマガジンを。ここにたくさんの動画があるので英語のわかる方はぜひ見るといいと思います。導入部だけコピペ。

産経新聞記事。泡まつ候補がネットで1日過去最高の7億円ゲット 米大統領選 (1/2ページ)
2007.12.19 18:55

 【ロサンゼルス=松尾理也】年明けから始まる各州の予備選・党員集会をにらんで激しさを増す米大統領選で、共和党候補の一人、ロン・ポール下院議員(72)がこのほど、1日あたりの額としては過去最高となる620万ドル(約7億円)の政治資金集めに成功し、話題を呼んでいる。「泡まつ候補」と見なされていた同氏が“旋風”を巻き起こしている原動力は、インターネットにある。

 ポール候補はリバタリアニズム(個人の自由を最大限に重んじ、小さな政府を主張する政治姿勢)をとり、党内でも非主流派とみなされている。大統領候補としても、今年前半は支持率1%前後で低迷していた。

 しかし、共和党大統領候補で唯一イラクからの即時撤退を主張するなどの姿勢がインターネットで繰り返し取り上げられた結果、グーグルが今月発表した検索ランキングで、大統領候補として2位のトンプソン元上院議員(共和党)、3位のクリントン上院議員(民主党)をおさえ1位になるなど、急激に認知度を伸ばした。

 イラク撤退のほかにも所得税の撤廃、海外駐留米軍の全面撤退、医療用大麻の解禁など、ポール候補には極端な主張が多い。これまでの議会活動でも、党の方針にかかわらず自らの信条に反する法案には一貫して反対票を投じ、「ドクター・ノー」の異名をとる。こうした姿勢が、ネット利用者には逆に新鮮に受け止められたようだ。


 今回の大統領選ではインターネット戦略で有力候補の陣営がこれといった成果を上げられない中、ポール候補をめぐっては、ネット利用者らが自然発生的に支持の輪を広げていく動きが顕著となっている…


独立党のブログよりコピペ。記事ロン・ポール 「連邦準備銀行廃止」を公約する大統領候補をコピペ。

来年の米国大統領選で共和党からの立候補を目指すロン・ポール下院議員(=写真)が、先日の討論会を終えて以降、他候補を圧する注目を集めている。以前より「我々の社会を脅かす国際的な陰謀が存在する」と明言し、9.11事件の再調査を要求する同議員。その彼の存在がブームを巻き起こしつつあることは、国際金融資本が用意する「大統領にヒラリー。副大統領にはオバマ」の筋書きを見透かし、拒んでいる人の急増を改めて証明したと言えそうだ。

討論会は5月3日、MSNBC(NBCとマイクロソフトが共同で設立したニュース専門局)が共和党の指名を争う9候補を集め開催。ルディ・ジュリアーニ前NY市長、ジョン・マケイン上院議員ら有力とされる他候補に比べ知名度も資金力でも圧倒的に劣る同氏だが、「数にして2万5千人ほどの人々が、政府、議会、大学を操り独裁的世界政府の樹立を企んでいる」とする従来の見解に沿い、この日も持論を展開した。

とりわけ銀行家グループが市民の富を簒奪する装置である、中央銀行の欺瞞については鋭く攻撃。アメリカの連邦準備銀行(FRB)は1913年、ロックフェラーら財閥企業家が主導し設立したものだが、実態は「連邦」とは名ばかりの、単なる私有銀行なのは今や多くの人が指摘するとおり。それが信用創造(貨幣供給)量を操作し、景気変動にも多大な影響を及ぼしているという凄まじい欺瞞があるが、実は市民が納める所得税すら、FRBによる通貨発行(=米国政府側から見た場合、FRBからの借入に相当)財源として導入された代物だ。その経緯を踏まえポール氏は、公約として「所得税及びアメリカ国税庁の廃止」を掲げている。

これを受けた最近のオンライン投票では、ポール議員が軒並み高支持率を獲得…

You Tube ロン・ポール映像(字幕入り)。J・Fケネディがそうであったようにロン・ポールは生命を賭している。米国は捨てたもんではない。こういう生命を賭した政治家がこの国(日本)に現われるだろうか。偉大だ。


最後に藤原直哉のインターネット放送局07/0911より。

…私も、数ヶ月前から、ロン・ポールを発見して、毎日、彼の言動に注視しています。彼の演説を見ていて、本当にアメリカにはスゴイ人がいるもんだと思います。あれだけ問題の本質をわかっていて、解決策を提示し、それでいて政治的にも立ち回れる人って、自分は見たことがないですね。政治家の話を聞いて感動したのは初めてですよ。

私は思うのですが、彼はもしかすると、アメリカ帝国のゴルバチョフになるかもしれませんね。彼にとって厳しいレースが続きますが、時代(天のシナリオ)は完全に彼に味方をしていますよね…


まったく同感だ。天がさし示す道をまっしぐらに進んでいる感じがする。もっとも日本がロン・ポールのいうリバタリアン的政策をとるべきとは思わないけどね。将来的には、和をもって尊しとなす、日本はスウェーデン型でいくべきだと思っている。


2007年12月29日 根賀源三


© Rakuten Group, Inc.